今日は半年に一度のパッチワーク教室

教室の帰りに行橋のスモールガーデンさんに立ち寄ってきました。

IMG_20160513_140358.jpg

IMG_20160513_140406.jpg

IMG_20160513_140924.jpg
バラが主体のお庭ですが(画像にはあまり写ってないは)

今年で3度目の訪問でしたが、年々スケールが大きくなっている印象

草花も増えていました。

憧れるお庭です

パッチワークの先生は東京から先生に来ていただいています。

今日習ったのは、お薬手帳入れ

IMG_20160513_153652.jpg

中にもポケットが二つ
IMG_20160513_153735.jpg

これはいつも2時間でできるものとしていつも先生が考えてくださります。

後は。。。。色々

ケイフファセットの布を使って。。。先生の見本ですが

IMG_20160513_121827.jpg

半年に一度で残念なのですが、勉強になります。

せめて3か月に一度来てくださったらなぁって思っています。



今日は今からⅯ君を保育園にお迎えに行きます。

先日お迎えに行ったとき用事をしていたのでエプロンがけで行きました。

私を見た瞬間「どうしてこんなの着てきたん」っと

Ⅿ君は私の服装の始めてが大好きなので、

初めてエプロンがけで行ったのが嬉しかったのかと思ったのですが。。。

そんなはずはありません

再び「なんでこんなん着て来たん」明らかにいやそうな顔で

私が「こんな格好で来たら悪かった」っと聞くと「うん」

子供でもエプロンがけのお迎えは嫌なんだと・・・反省(。-_-。)

今日は教室から帰ったまま着替えずお迎えに行きます



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パン教室とバラ園 ・ アジサイの花の練習

教室の様子

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

