3月18~21日までずっとずっと行きたかった白川郷に行ってきました。

フェリーで行くツアーで金沢・白川郷・飛騨高山とまわってきました

夫君は金沢希望、私は頭の中で大きく膨らんだ白川郷

フェリーで行ったので三泊四日と行っても実際に回ったのは二日だけ

大阪南港から金沢まで何と5時間

ガイドさんと添乗員さんの話で退屈なく5時間を過ごすことができました。

金沢についたら食事の時間ももったいなかったのでバスの中で

鱒ずしをいただいて
P1050218.jpg
バスから降りたら速攻で兼六園へ

兼六園といったらここ

ことじ灯篭

P1050222.jpg
金沢、兼六園に来た~~~って感じ

P1050226.jpg

もう雪は残っていなかったけど、まだ雪吊りは残っていました。



今日は中津の教室

春飾りができた生徒さんが2名
20160322221708a5a.jpg

人五紐と江戸打ちひもを私の見本より少し明るい色にしたので

全体的に明るい感じに出来上がって良かったですよ。

私がそのことで私のは寂しい感じがすると嘆いていたら

優しい生徒さんが「先生のより生徒さんの方がよくできて良かったんじゃない」

と言ってもらえたので

気持ちを持ち直して、その通り

生徒さんが良くできたことを喜ばなくっちゃと思い直しました。

心が小さい私です

全く余談ですが、今日午後の教室の際、至近距離ではありましたが

アイロンを私の足の甲に落としてしまい、さっきまで何ともなかったのに

只今、歩けないほど痛い

思いなおせば落とした時、めっちゃ痛かった



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

北陸旅行② 生徒さんへのベビーキルトを作ろう

教室の名前のハンコ

comment iconコメント ( -1 )

こんにちは。
旅行行って来たんですね~、私も行ってみたいと思う所ばかり(^^ゞ
でも私は、そんなに時間のかかる所は無理かも(-_-;)

ご心配おかけしまして、ごめんなさいm(__)m
URLで判るのかな?ここにまた入れときますね。
http://blog.goo.ne.jp/harukaze0322
です。 よろしく!!

名前: koto [Edit] 2016-03-23 16:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

