月曜日の午前中は公民館教室、午後からはイオン教室、夜は自宅教室

火曜日、中津の午前、午後教室、さすがに疲れました。

昨日は夕食の準備もできず外食

食事中も早く家に帰ってまったりしたくって

帰ってから、お風呂に入るまで横になって

お風呂に入って速攻で寝ました。

もうずっと前になりますが、私、大病をしていまて

夫君と無理をしない程度に教室をすると約束をしていまして

叱られる前に、さっさと寝ました。

夫君、私が早く休むことが一番安心する様で、今回は叱られずに済みました


今日はこんなになったレースのカーテンを新しくしました。
2015120916164967a.jpg
Ⅿ君が引っ張ってやぶれてしまって

何か月もそのままにしていて、いいえ大きく破れているとこをは分らないように留めてましたよ。

なかなか気に入ったのが見つからなかったというのもあるのですが。

夫君が「気に入ったのにしてもまた違う子に破られたりするんじゃないん」

「今回は安いのでいいんじゃない

と言う言葉に「そうかも」と思った私

それに、一年の終わりだし

このままじゃみっともないと新調しました。

でも、この窓、我が家にしてはむだに大きいの

オーダーするとすごく高くなって(前のカーテンの代金、夫君に借りて払った覚えがあります。)

そこで、既製品の大きめのレースのカーテンを買って自分で丈を合わせて

ミシンをかけて
201512091631260ac.jpg

サイズ直ししました。

前のレースのカーテンとっても気に入っていたので残念ですが

あんなになってしまっていたのでは仕方ありません。




つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

オフセンターのログキャビンとワンダーミラー

今月のパン教室 ・ 可愛いクマのちぎりパンを見て

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

