なんか急に冬~~~って感じになりましたね。

こたつをまだ出していないので

昨日慌ててストーブを出しました。

我が家のストーブ、もうめちゃ古くなっているので、今年こそは買い替えようと言いながら

何年も使っています。

寒くなる前に夫君と「今年はストーブ買い替えようね」って話していたのですが。

もう出して使ってしまったので、もしかしたらこの冬もこのままかも


お正月のキルト、昨日の教室で実物を初お披露目

「キャー可愛いなぁ」「いいなぁ次回つくるやろ

等々お褒めの言葉をいただき気をよくしております。

まだお見せしていない教室の皆さん、次回持っていきますよ。

お楽しみに

只今私の頭の中、がま口一色

寝ても覚めてもは大袈裟ですが、ずっと製図を考えています。

がま口についている型紙を利用すればいいものを

なぜか納得できなくて、型紙から制作してみようと思ってしまって。

厄介な性格です。

毎年、年明け一番は袋物と決めていて

来年はずっとずっと避けてきたがま口に挑戦しようと思ったの

今までで完成したのはこの一個のみ

20151127095943fb2.jpg

すごくちっちゃいの

それにこれはがま口についていた型紙を利用したものなの

ガマ口の口金を壊してしまうくらいですから、がま口は私には天敵に等しいんです。




つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

マイクロステッチ

お正月のキルトの準備完了

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

