9月のパン教室

カラメルクリームの入ったコロネパン

胚芽入りロールパン

コロッケ

20150912164159a8d.jpg
このコロッケ、見た目は普通のコロッケに見えますが

ジャガイモのゆで方が違うんです。

ジャガイモをゆでる時、出しと水を入れてそのまま煮る感じ

途中でゆで汁を捨てちゃったりしないんです。

出来上がると、普通のジャガイモがとってもクリーミィ、だしが入っていいるから

何にもつけなくても美味しく頂くことができます。

デザートは

スフレのチーズケーキ
2015091216420281b.jpg
焼きたてがいいの、焼きたてはぷっくら膨れているけど、みるみる小さくなってしまうので

この感じでは、焼きたてでしか食べることができません。

すご~~~く美味しい。

もう一つ先生から紹介があったこれ
20150914104635e29.jpg

リンゴバター、胚芽パンにつけていただくととってもおいしいの

ほんの少し値段が高いけど買って食べてみる価値がありますよ。

普段食べているリンゴジャムとは違いますよ



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

生徒さんの作品の完成

ミシンでキルト

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

