高千穂でのあまてらす鉄道スーパーカートの乗車

私が高千穂鉄道を知ったのは15年くらい前

また高千穂に行くことがあれば東洋一の高さと言われた鉄橋を渡ってみたいと思っていました。

でも、平成17年の台風で架橋が落ちたりしてしました。

このニュースを聞いたときの残念な気持ちを今でも覚えています。

いつかは復興するのではと思っていましたが叶わず廃線になってしまいました。

所が・・・2年前から有志のみなさんのお力であまてらす鉄道として

あの鉄橋をわたることができるようになりました。

軽トラック2台を改造して今の車両として使っているそうです。

詳しくはこちらへ高千穂あまてらす鉄道

P1040963.jpg

時速15㎞で走るのですが、運転をしている方があまてらす鉄道の歴史を話してくださいます。

どんな車両でもどんな形でもいつかは行きたいと思っていた鉄橋を渡れたことは

なみだが出るくらいうれしかったです


シェルの周りを縫いチジミをしてアイロンをかけ

後はキルト芯に縫いつけるとこまできて

さてと、そこら辺をかたずけて次を始めようとしたら・・・・

あはは、雑誌の下から・・・・出てきた。

カットしたままのシェル

まだ半分残っていました・・・・

201508281030432e4.jpg


ほんといつも私はこんな感じ

こんな感じが普通なんです。

教室でも忘れ物が多くて生徒さんに「先生はいそがしいから」と慰められますが

いいえ小学生の頃から忘れ物が多かったです




つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 全く記憶にない作品 ・ 高千穂④

久しぶりのキルト・高千穂②

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

