今日は台風が近くを通過

すごい風でしたが、皆さんの所は被害はありませんでしたか

午前中は教室はお休みのする予定でしたが

今日しか仕事の都合で教室に来れない方が何名かいたので30分遅れで強行

でも、10時30分位にはもうちょっと風の強い日、みたいな感じになっていました。

やっぱり予定通りにしないとなかなか代わりの日はとりにくいものです。


先日の22日・23日で宮崎県の高千穂に行ってきました。

最近どこにも出かけていなかったのでひさびさのの遠出です。

今回の目的地は

天安河原
高千穂峡のボート
夜神楽
あまてらす鉄道
(高千穂鉄道に乗りたかったのですが今は廃線となりあまてらす鉄道として残ってます)

高千穂には、もう30年くらい前に行ったことがあるんですが

上記の場所は行った事がなくて心残りで、ずっといつか行きたいと思っていたんです。

道すがら・・・まだまだ宮崎県ではないのですが

面白いものを発見

20150824194304fef.jpg
ここはどこなのか分らないのですが

ここら辺り一面

P1040945.jpg

こんなものが沢山あるんです。

急いでいたのでゆっくりとは見ることができなかったのですが

後で検索してみよう

ナビが古いので新しい道に反応しないので変なところを通らされ

40分もロスしてしまいました。(バカナビ

山の中を永遠と通って、夫は不機嫌になるしほんとバカナビを連呼しましたよ。

途中でまた珍しい所を発見

P1040950.jpg

P1040947.jpg

トンネルの駅

ずっと前JRが通っていたころの廃線になったトンネルを利用して

焼酎の貯蔵庫にしていました。

中はひんやりするんですよ。5000樽位あるらしいんです びっくり

少しだけ中に入ってみたのですが、奥は怖い感じがしました

まだまだ私が楽しみにいていた目的地には着きませんが、また明日たおつきあいください




つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりのキルト・高千穂②

首痛なのにシェルなんかつくっていいの?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

