結婚して32年、途切れ途切れになりながらも、日記を書いています。

ここ15年ほどは5年日記を使っているので、

日記を書くたびにその何年か前の同じ日の出来事を読みます。

楽しいことがあった日はいいのですが、嫌な事があった日は

その日の事がよみがえり、怒ってみたり、落ち込んでみたりします

でも、日記とはこういうものだと思い書き続けていたのですが、

ラジオからだったかなぁ、何かの著名な方が言っていたのですが、

日記に嫌のことを書くと、後々読み返したとき、またその状況を思い出してしまうので脳に良くないので

いやな事は極力書かない方がいいと(やっぱり嫌な事は忘れた方がいいよね)

その通りだな~~て、思いその日の出来事と楽しかった事を書くようにしています。

昨日、とっても腹立たしい、嫌なことがあったんですけど、忘れよう。

年に2回パッチワーク教室に行っています。

鷲沢先生の教室に行っている先生が東京から来てくださいます。

前回の教室の時の課題、
P1040769.jpg
こんな感じの布を使って

P1040768.jpg
レモンスターを作るです。

まだ二枚しか作っていないので、そろそろ頑張らなくてはと思っています。

何が出来上がるかは全く決まっていません。



つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

青の洞門のネモフィラ畑 ・modaの布が入荷

ワインディングウェイのパターンの見本

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

