私はとっても負けず嫌いだと思っています。

何でも人ができたら自分もできるはずと間違いながら挑戦してしまう。

資格取得の時に出会った二人の友人がいます。

一人はパッチワーク歴は私よりずっと短いのですが、人生の大先輩Hお姉さん

もう一人は、パッチワーク歴も人生も長いⅯ先輩

そのⅯ先輩が先日発売されたキルトジャパンの

キルトジャパン賞の協賛社賞に入賞していました。
P1040643.jpg


私は嬉しくて、嬉しくて、その嬉しい知らせをHお姉さんにしました。

Hお姉さんは一緒にとっても喜んでくれました。

それにその入賞がとっても励みになるので自分も頑張らなくてはと言っていました。

この二人の友人には私の負けず嫌いは発揮しません。

Hお姉さんは、明るさといい、人生のまっすぐさといい私が敵う相手だと到底思えません。

Ⅿ先輩も、パッチワークに向き合う真摯な彼女にどう背伸びしてもかなうとは思えません。

パッチワークという資格取得だけではなく、

お二人に出会えたことが資格取得以上に大切な時間でした。


つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

絵心のない私が書いたもの

頑張り屋さんの作品

comment iconコメント ( -2 )

キルトジャパンの入賞した友人は
指導員の時に一緒に受講した人です。
teruちゃん☆さんもご存知の方です。
以前からずっと彼女はいつかこんなことがあると思っていました。
尊敬しています。

名前: zumi [Edit] 2014-12-17 10:53

こんばんは。

母の入退院でバタバタで、ご無沙汰してました。
作品展、素晴らしい作品ばかりですね。
お疲れ様でした。
皆さん、頑張ってられますね。素晴らしい。

お友だち、キルトジャパン入選されたんですか?素晴らしいですね。
私も、もっと勉強して、いつかトライしてみたいです。
冷える毎日、体調気をつけてください。

名前: teruちゃん☆ [Edit] 2014-12-16 17:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

