今日の午前中は如水教室

教室は1時間だけで、後は反省会

今回のハワイアンキルトの展示はこの如水教室の方々のおかげです。

作品を紹介しますね

P1040444.jpg
200×200

この作品を制作した彼女は、パッチワークを始めた時から、一度はハワイアンキルトの

大作を作ってみたいと思っていたそうで、今回挑戦してもらいました。

P1040445.jpg
200×200
この作品を作った彼女はハワイアンキルトが好きで、ほかの作品はあまり大作を作ったりしませんが

ハワイアンキルトは熱心に作ってもらえます。

過去にいくつもハワイアンキルトのクッションを作りました。


P1040442.jpg
90×170

この作品はテーブルクロスなんです。

縦にしか展示スペースが取れなかったので横の作品だと分っている人たちが見ると

少し違和感があるかもしれませんが、大好評の作品でした。

ちなみに、この如水教室の生徒さんのほとんどが年配の方々です。

この3作品の方々も75~80歳位の皆さんです。

パッチワークに何歳で出会っても、頑張る気持ちがあれば何でもできると証明してくれる教室です。


つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

頑張り屋さんの作品

本当に頑張るのは作品展の直前ね

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

