今日は月に一回のパン教室

今回のパンは

☆黒パン

☆メキシコ風揚げドーナツ

☆スパイスのチュイール

☆美酒鍋

P1040046.jpg


20140125.jpg

メキシコ風ドーナツ・・・TDLなんかに行くとよくある、あのドーナツです

チュイール・・・モロ〇フにあるあのお菓子

美酒鍋は画像をとるのを忘れちゃって、食べちゃいました。

今日のパンもお菓子も割と簡単そうでしたが、

黒パンは捏ねて一晩寝かしたり、チュイールは種の状態で2時間以上寝かせて

二度焼きしたり、割と時間がかかる物でした。

先生曰く「時間がかかるかどうかだけで、お菓子屋さんで売っている物は何でも作れますよ」って

いつかはそんな事を言ってみたい



つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



不調の私と、絶不調のPC

雑誌エル・ア・ターブル

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

