日曜日、大分市美術館で開催している草間弥生展
「永遠の永遠の永遠」に行ってきました。
会場は草間弥生ワールド全開です
彼女の画風と迫力に圧倒されました。
もちろん撮影は禁止ですが、一部撮影ができる場所がありました。
撮影できる所は、ドット模様ばかりなのですが
館内は・・・私の力では説明できませんが、素晴らしかった

20130929.jpg

先月、松本に行った時こんなバスがありました
もちろん乗車してみましたが中は普通のバスでした。
松本は草間弥生さんの出身地らしく常設展示場があります

P1030487.jpg

ここ3カ月にそれぞれ別の教室に3人の新人さんの入会がありました。
そろそろ皆さん初めのランチョンマットが出来上がる頃
2作目は、ドレスデンプレートのポーチ
ドレスデンのパターンはみんな違う布を使ってもらうようにしています。
初めの頃は皆さん沢山の種類の布を持っていないので
私の手持ちの布をカットして、お好きな布を選んでもらってます。
布をサイズは6.5cm×8cm
さて、どの布が一番先にお嫁入りするかな

P1030662.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

新人さんの第一作目

大阪・講座二日目

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

