先日の大阪
日本一長い商店街、天神橋筋商店街にも行ってきました。P1030429.jpg
行けども行けども、商店街(当たり前ですけど)
なかなか終わりが見えないある程度行って諦めました。
端から端まで行ったら、満歩状がもらえるらしいのですが、
帰りの事を考え辞めました。
そこで、この辺りで、ここがお勧めと言う所に行ってきました。P1030421.jpg
天神橋筋の起こりとなった大阪天満宮。
ここは菅原道真を祀っているので、
受験シーズンは沢山の人が訪れるそうです。
P1030420.jpg
天満天神繁昌亭
落語の専門の小屋だそうです。
ここに行った時はもう夕方だったので、
この小屋の周りに何人かの人が夕方の小屋が開くのを待っていました。
P1030424.jpg
そして、中村屋のコロッケをいただきました。
ちょうど時間が良かったのか、待たずに買えました。
少ししてからもう一度通ってみると、長~~い行列になっていました。


今頃になりましたが、5月にアップしていたこの作品
なんとなく暑さが遠のいたようなので、キルティングに入ります。
P1030436.jpg
恥ずかしながら、トップのままで、生徒さんに見ていただいて、
「キルティングは」の声に「暑いから後で」って答えていたのですが・・・
生徒さんの中にはもう出来上がった方もいるんです。
P1030435.jpg
スプーンを使ってしつけ中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

半年もかからずに出来ました。

今月も大阪に

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

