今日も朝から暑い
じっとしていても汗が噴き出してくる
少しでも、涼しさを感じてもらえたら。
P1030328.jpg
先日行った、滝、東椎屋の滝
ここの滝は日本の百選に入っている滝です
今年は雨が少なく、水量が少ないようです。
ここ最近は、あまり暑いのでアブラゼミの鳴き声がしなく、
クマゼミのうるさい声ばかりが聞こえます
でも、やっぱりここは涼しいのか、今年初めてアブラゼミの声を聞きました。
一つの教室で今ニューヨークビューティーをしています。
沢山のパターを作って、その最後のパターンがニューヨークビューティーです
「今回は自分で色合わせをしてね」って言いながらも少しアドバイスをして
先日の教室では、何人か出来上がっていましたが、
説明の仕方が良くなかったのでしょうか、
配色のやり直しが、続出
パターンの主役が目立つのが嫌で、ちょっと違った布を使った方や
主役の布ばかりを配色した方
私の指導力にのなさに自信をなくそうです。
本当に私の配色がいいのか?
日々、勉強ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです

バタフライのミニクッション

久留米絣のバッグ/湯布院の「檪の丘」

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

