長~~いお盆休みが終わって、夫は今日から出勤

私も、今日は教室でした。

お盆休みの最終日の昨日

避暑のため滝めぐりに。

ランチは、ちょっと足を延ばして湯布院の「檪の丘」に行きました。

ランチには少し早い時間だったのに、もう行列が出来ていました。
20130818.jpg
私達はピザとスペアリブの石窯焼きと竹田産のコーンで作ったスープをいただきました。

レストランが少し小高い丘の上にあるので、眺めが抜群

景色も一緒に美味しく頂きました。

今日の教室の生徒さんの作品
P1030350.jpg
久留米絣のはぎれを使ってます。

はぎれなので途中で布がたびたび足りなくなって

真ん中の色が違う所も、布が足りなくなったので、

そこだけ色を変えてみました。

結果、それが良かったように思えます。

布の色々があったので、すごく時間がかかってしまいましたが、

いい物が出来て喜んでもらえました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

指導力がなくて

生徒さんのショルダーバッグの完成

comment iconコメント ( -2 )

No title

みささん、今回は暑く歩くのが嫌だったので、
湯布院の一番賑やか湯の坪通りに行きませんでした。
でも、どこの駐車場も満車でした。

パッチワークってホントいいですよね。
出会えて、楽しいです。

名前: zumi [Edit] 2013-08-21 09:13

No title

こんばんは
湯布院でランチでしたか?
由布院へは一度行きました。
1月でしたがたくさんの人がいてびっくりしました。
お盆も人が多いのでしょうね。
おいしいランチと素敵な景色でいい日になりましたね。

はぎれのバック 素敵~♪
はぎれでも命を吹き込まれたみたいで、
パッチワークってやっぱりいいですよね~

名前: みさ [Edit] 2013-08-20 22:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

