今朝も蝉が賑やかに鳴いています。

蝉の声を聞くだけで、暑さが倍増しそうです

静かにして~~って言いたくなるけど、この時期、蝉も一生懸命ですものね

先日の大阪の講座の合間に、問屋さんを回ってきました。

問屋さんであまり購入しなくても、私は楽しい気持ちになれます。

沢山ではないのですが購入したもの

P1030293.jpg
布数種類と、パッチワークボードやパッチワーク関連の道具です

すべて、生徒さんからの頼まれ物

重たかったけど、トランクに入れて頑張って持って帰りました。

今回購入したもので、一番のお気に入り

P1030294.jpg
ドールコレクション、となっていたこれ

アクセサリーなどをかけて収納しておくもののようです。

アクセサリーはあまり持っていないのですが、その少ないアクセサリーをつけようとする時

からまってしまって困っていたのでよっかた。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです


ひたすらつないだはずなのに

大阪

comment iconコメント ( -6 )

No title

久しぶりに降りましたね~~
ありがいです。

かわいいでしょう~~
次回、また同じ問屋さんに行く時間があれば
連絡しましょうか?

名前: zumi [Edit] 2013-07-26 21:27

こんにちは!

アクセサリーかけ、ステキですね~!
私もそう云うの欲しいわぁ。
以前言ってた例の大阪での講習会だったのですね。
大阪って問屋さんが多いとか、問屋さんめぐりも楽しいでしょうね!

今日は久しぶりの雨でしたね。
たまには雨も降ってくれないと・・・です。

名前: koto [Edit] 2013-07-26 16:19

No title

問屋さん巡り楽しいですよね~~
何を買うでもなく、
色々見てるのってほんと楽しい。
また来月、大阪に問屋さん巡り行ってきます。

名前: zumi [Edit] 2013-07-26 08:25

No title

みささん、トルソーって言うのですね
はじめて知りました。
アクセサリーがからまなくなって便利です
今は、長めのアクセサリーが多いので、もう少し高さの高いものにすればよかったと思ってます。

名前: zumi [Edit] 2013-07-26 08:19

No title

朝早くから 蝉の大合唱で目が覚めてしまう。
ゆっくり 寝かせてくれ~ と叫びたくなりますよ。

問屋巡り楽しいよね!
何を買うわけでもないけどさ
見るだけでも楽しいよ~v-411

ドールコレクション可愛いですね!

名前: こっこ [Edit] 2013-07-23 18:32

No title

セミはこちらも元気満々ですよ。
朝早くから、夜遅くまで・・・
安眠妨害です。

大阪の問屋さん たくさん回られたのですか~?
らくらく糸通し これは便利です。
私も愛用してます。

トルソーのアクセサリーかけ かわいいです。
これで絡まらずにすみそうですね。

名前: みさ [Edit] 2013-07-22 16:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

