昨日は実母と豊前の枝川内にあじさいを見に行ってきました

群生と言う感じではなかったですが

いろんな種類の色とりどりの、アジサイが咲いていました。

もう少し株が大きくなると見事になるのだろうなと思いました。

P1030236.jpg

枝川内に行く途中で、亡き祖父が教師として最後に校長を務めた学校に立ち寄りました。

今はもう廃校になり、もみじ学舎という心のリハビリセンターとなっているようでした。

中に入ってみて、亡き祖父がここで校長をしていたのだと思ってみると

感慨深いものがありました。
P1030227.jpg

P1030230.jpg
晩年は書道家であった祖父の師匠の書が今も校長室に掛けられていた事が

祖父への思い出を一層強くしました

もしかしたら祖父が掛けたのかなとも思ってしまいました。
P1030228.jpg

私の思い出につきあっていただいてありがとうございます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

ピンを打っては縫い、縫ってはまたピン打ち

スクエアの次はヘキサゴン

comment iconコメント ( -2 )

Re: No title

この景色は、母がここからがいいと勧めてくれました。
撮影の腕がいまいちの私ですので、実際はとってもきれいですよ。
昨日は思いのほかお天気が良かったのですが、
やっぱり紫陽花は雨が似合っています
暑すぎて、紫陽花も元気がなく感じました。

名前: zumi [Edit] 2013-06-29 15:29

No title

枝川内、ステキな所ですね!
川が段々になっていて
水が流れる・・・素敵な風景です。
紫陽花もキレイだったでしょうね。

お祖父様の思い出に触れ、懐かしかったでしょうね。
最近、田舎では過疎化が進み、廃校になるところが多いようですね。
私の出身校(小学校)も
『健児700競い立つ~e-343』と校歌に歌うほど の児童数でしたが、今では30人足らずとか・・・
やがて廃校になるのでは?との声も聞こえてきます。
思い出の学校が失くなるのは 淋しいですね!

名前: こっこ [Edit] 2013-06-29 11:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

