毎年、隣の市の小学校の手芸クラブで子供達を指導しています。
(指導すると言うより、子供達と楽しんでいるという感じなんですけどね)

毎回、何をするか悩むのですが、今回はリボンレイのストラップにしました。

         P1020318_convert_20120702232712.jpg

二種類のリボンを使って組んでいくのですが、初めうまく出来ず苦労していましたが、

さすが子供

あっという間に覚え

1時間30分の間に全員二組作ってしまいました。

           120702_1500~0100015
 
この小学校は地域の人を招いて子供たちとの交流を図るためにクラブ活動を行っています。

いろんなクラブがあるようですが、私がこのクラブにかかわるようになってもう6年目です

はじめてこのクラブでかかわった子供たちが、もう高校2年生だそうです。

びっくりです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです


迷走中の配色が決まりました

パン教室

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

