介護度5の義母が先週、無事に介護施設に入所できました。

家にいた時も大変な状態でしたが

ここ、2カ月位は近くの病院に入院していて、

祭日、日曜は看護婦さんが少ないので、昼食と夕食は食べさせに行っていました。

その間、休みの日は一日お出かけが全くできない状態でした。

一息ついたので、今日は、久しぶりに私も病院の検査に行ってきました。

ずっとコレステロールが高い状態だったのにお薬を飲んでいなかったので、その検査と

偏頭痛のお薬をいただくため

検査の結果、先生が「○○さん、なんともないんだけど」って

私「えっ

何年も悪かったのに

先生「義母さんのストレスが無くなったからじゃないの」

先生は義母の事で私が大変だった事を、一番知っているから

そういえばここ何カ月か偏頭痛が起こってない

やっぱりストレスと病気は関係あるのかなぁ

次回の教室で作る予定のペルメル

2時間で作る予定なので、予習で2個目を作ってみました。

1時間で作る事が出来ました。

これなら、説明しながらでも大丈夫

沢山のリボンも購入したし、準備万端・・・・のはず
P1020896.jpg
後ろが以前作ったもの、前のが今回作った物です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

鯉のぼりのステンドグラスキルトを製作中

筍の灰汁抜き

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

