昨日はホワイトディ

夫からは、なにもありませんでした

仕事柄、今が一年で一番忙しい時期だから仕方ないのですけどね

一言「私を粗雑に扱うと、後で大変な事になるよ」と

釘は刺しておきましたけどね


パン教室に通い始めて一年、自宅でパンを焼いたのは2回

今日は3回目

習ったことのないぶどうパンに挑戦

まず、捏ねて、捏ねて捏ねて、発酵
あまり膨れた感じはしないけど・・・・マッいいか

P1020809.jpg
分割して、丸めてベンチタイム・・・ゆっくり休んでね

P1020813.jpg
ベンチタイムの後、二次発酵・・・これもまたあまり膨れた感じはしないけど、マッいいか

P1020817.jpg
180度で15分・・・なんかいい感じ

P1020815.jpg
以外にも、ふわふわしていて美味しい

出来たてだから、私が作ったものでも美味しい

さて、午後からはパッチワークに専念しましょ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです

がま口に再挑戦

教室の貝の口が完成

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

