昨日は息子家族とグリーンパークにいく予定でしたがあいにくの雨

夫君とのんびり過ぎる休日を過ごしました。

昨日は私達の33回目の結婚記念日(33年も過ぎたの思うとこわ~~い)

夕食は夫君おごりで

中津の翌檜へ

2016-05-291.jpg
2016-05-29.jpg

ステーキがメインのお店、美味しかったわ


ホビーラホビーレのリバティのきんちゃく作ってます。

IMG_20160530_135829.jpg

今日はな~~んにもない日

出来たら今日中に出来上がらせたいなぁ~~~(*^_^*)



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

お友達と行ったオープンガーデン

IMG_20160515_121208.jpg

IMG_20160515_120525-COLLAGE.jpg
バラが主体の流木を使ったガーデン

使われている木はほとんどが流木だそうです。

ベンチやテーブルも手づくり




先日はミシンキルト教室

先月はお休みだったので2か月ぶりの教室

課題OKもらいましたよ。
IMG_20160526_162747.jpg
そして今月の宿題

帰って早速

つないでいます。
IMG_20160526_234706_convert_20160526234758.jpg





つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今月のアレンジ

IMG_20160525_163250 (002)


ホリゾンタルクレッセント

ゆったりとしたカーブラインで優雅な三日月を作ります。


つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

久しぶりの更新になってしまいました。

先々週の週末からお天気のいい日はガーデン巡り三昧でついついパッチワークがおろそかに。

今月のパン教室

IMG_20160514_105925-COLLAGE (002)-001
黒ゴマの蒸しパン

オレンジパン

クレープ

和風あんみつ

の4種類
クレープは甘くなくマスタードを塗ってレタス&ウインナーを巻いていただきました。

パン教室の帰りに

行ってきました、バラ園

市内にある千財農園(藤の花で有名ですが)が今年から始めたバラ園

IMG_20160514_132741-001.jpg

IMG_20160514_131513-COLLAGE.jpg
わ~~ボケてる\(//∇//)\

2000株ですって

お近くの方是非とも言ってみて下さい。

ちなみに入園料は、藤園は無料ですが、バラ園は300円です。

6月のタペストリーがほしいと生徒さんから

突然昨夜それを思い出して、もう間に合いませんが

来年に向けて

端切れを使ってアジサイの花の練習
IMG_20160525_095212.jpg
生徒の皆さん、来年をお楽しみに




つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日は半年に一度のパッチワーク教室

教室の帰りに行橋のスモールガーデンさんに立ち寄ってきました。

IMG_20160513_140358.jpg

IMG_20160513_140406.jpg

IMG_20160513_140924.jpg
バラが主体のお庭ですが(画像にはあまり写ってないは)

今年で3度目の訪問でしたが、年々スケールが大きくなっている印象

草花も増えていました。

憧れるお庭です

パッチワークの先生は東京から先生に来ていただいています。

今日習ったのは、お薬手帳入れ

IMG_20160513_153652.jpg

中にもポケットが二つ
IMG_20160513_153735.jpg

これはいつも2時間でできるものとしていつも先生が考えてくださります。

後は。。。。色々

ケイフファセットの布を使って。。。先生の見本ですが

IMG_20160513_121827.jpg

半年に一度で残念なのですが、勉強になります。

せめて3か月に一度来てくださったらなぁって思っています。



今日は今からⅯ君を保育園にお迎えに行きます。

先日お迎えに行ったとき用事をしていたのでエプロンがけで行きました。

私を見た瞬間「どうしてこんなの着てきたん」っと

Ⅿ君は私の服装の始めてが大好きなので、

初めてエプロンがけで行ったのが嬉しかったのかと思ったのですが。。。

そんなはずはありません

再び「なんでこんなん着て来たん」明らかにいやそうな顔で

私が「こんな格好で来たら悪かった」っと聞くと「うん」

子供でもエプロンがけのお迎えは嫌なんだと・・・反省(。-_-。)

今日は教室から帰ったまま着替えずお迎えに行きます



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

母の日に次男家族からもらったバラ・アイスバーグが咲きました。

IMG_20160511_081229.jpg

今年は我が家はバラの開花が遅いようで
image.jpg
今咲き始めたのはポンポネッラ・バレリーナ


昨日の教室の様子

IMG_20160510_145343-001.jpg
Iさん、クレイジーキルトのトップが出来上がりクッションに仕立てます。

IMG_20160510_145332-001.jpg
IGさん、ファスナー付けをを再度マスターしています。

IMG_20160510_145248-002.jpg
MGさん、バイアスカットの練習です。

昨日も午前・午後とにぎやかな教室でした。




つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

先週の月曜日、沖代公民館教室に一年くらい前に

お仕事をはじめるので教室を辞めた生徒さんが

その時製作途中だった作品が出来上がったので見せに来てくれました。

160502_1104~010003

4枚のサンプラーで50㎝位です。

20枚のサンプラーのタぺになる予定でしたが

ここまでしかできませんでした。

でも、色んな都合で辞められてもこうして作品が出来上がって

見せに来てくれると、とっても嬉しいです。



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

7日・土曜日

午前中暇そうにしていた夫君

このまま一日中ここにいられては大変と思い、

夫君を誘って豊後高田のオープンガーデンに行ってきました。

始めは嫌そうでしたが(何事もそうです)

着いたら、お庭の方の案内でいろんな話を聞かせてもらいました。

夫君、なぜかノリノリでした。

今回のガーデンはハーブが主体でした。

800坪もあるんです。
IMG_20160507_113859 (002)

IMG_20160507_114459 (002)

IMG_20160507_144112 (002)

IMG_20160507_115226 (002)
ここは今年から始めたそうで、石を積むのにご夫婦で3日かかったそうです。

すぐそばに海が見える、それはそれは素敵なお庭でした。

何種類かの苗をいただきました。

3月位なら植え替えするのでいるのはなんでもあげるから取りにいらっしゃいなんて言われちゃった

昨日のトップ

キルティングをしようと思ったけど、なんか気に入らない

土曜日の夜中(日曜日の午前)1時から2時

目が覚めちゃって作品をじ~~~っと眺めていたら

やっぱ地気に入らない

日曜日の朝から、配色のやり直し

IMG_20160506_211022-001.jpg

こんな感じでしたが

IMG_20160508_144307.jpg

途中こんな感じになって、赤を弱めてすっきりに

でも何となくパンチがない気がして

こんな感じに


IMG_20160508_160408 (002)

私が思っているほどに違いはないかな

キルティングします。



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

我が家のバラがやっと咲きました。

今年は開花が遅いようです。

粉粧楼です。
IMG_20160505_113404.jpg
優しいピンクの花が大好きです。


昨日はアップリケ

IMG_20160506_210956.jpg
ハートがいっぱい

四角つなぎの4枚をつないで
IMG_20160506_211022.jpg

今日からキルティングです。


つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

GWも終盤になりましたね。

夫君、今日から出勤とはいっても、明日からまた連休。。。。私の気分は下がる

私のGW

29日、夫君の姉妹が来たので、夫君の楽しみにしていたバーベキュー。。。私疲れる

30日、2年越しに楽しみしていたお宅のオープンガーデンに。

IMG_20160430_113707 (002)

IMG_20160430_111837.jpg

IMG_20160430_113641 (002)
このお花、帰りに行橋植物園で購入しました。

こんな素敵なお宅

お天気も良かったので沢山の方が見えていました。

後日ブログに150人位って書いていました。

1日は地区の祭りがあり、午後からは次男家族が帰ってるという慌ただしさ。

やっと昨日からパッチに取り掛かりました。

長方形をこんな感じにつないでいます。

IMG_20160505_212322.jpg

同じ感じのものを4枚作ります。


つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

