今日は週に一度の体操教室

今月は皆勤と思っていたのに昨日のアイロンでの負傷でお休み・・残念です

でも、体操のお友達とのランチには参加楽しかった

北陸旅行その②です

兼六園の後は

東茶屋街

20160323002422fc1.jpg

武家屋敷跡
P1050253 - コピー

21世紀美術館
P1050258.jpg
金沢城
20160323002421ce2.jpg
と廻ってきました。

東茶屋街では夫君はぜんざいを

2016.jpg
私はあんみつを

夫君、金沢に行ったらぜんざい食べると思っていたらしく

あまり並んでまでして食べたりしないのに15~20分待ってまでしていただきました。



教室の生徒さんが2月に出産したのでベビーキルトを差し上げようと思い

本をいろいろ見ていたのですが

アイリッシュチェーンで

こんな感じに
20160323161000522.jpg
しようかなと思っています。

結構長い事パッチワーク教室をしていますが

生徒さんが出産したのは初めてなのでとっても嬉しいです


つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




3月18~21日までずっとずっと行きたかった白川郷に行ってきました。

フェリーで行くツアーで金沢・白川郷・飛騨高山とまわってきました

夫君は金沢希望、私は頭の中で大きく膨らんだ白川郷

フェリーで行ったので三泊四日と行っても実際に回ったのは二日だけ

大阪南港から金沢まで何と5時間

ガイドさんと添乗員さんの話で退屈なく5時間を過ごすことができました。

金沢についたら食事の時間ももったいなかったのでバスの中で

鱒ずしをいただいて
P1050218.jpg
バスから降りたら速攻で兼六園へ

兼六園といったらここ

ことじ灯篭

P1050222.jpg
金沢、兼六園に来た~~~って感じ

P1050226.jpg

もう雪は残っていなかったけど、まだ雪吊りは残っていました。



今日は中津の教室

春飾りができた生徒さんが2名
20160322221708a5a.jpg

人五紐と江戸打ちひもを私の見本より少し明るい色にしたので

全体的に明るい感じに出来上がって良かったですよ。

私がそのことで私のは寂しい感じがすると嘆いていたら

優しい生徒さんが「先生のより生徒さんの方がよくできて良かったんじゃない」

と言ってもらえたので

気持ちを持ち直して、その通り

生徒さんが良くできたことを喜ばなくっちゃと思い直しました。

心が小さい私です

全く余談ですが、今日午後の教室の際、至近距離ではありましたが

アイロンを私の足の甲に落としてしまい、さっきまで何ともなかったのに

只今、歩けないほど痛い

思いなおせば落とした時、めっちゃ痛かった



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

もしかしてまた副鼻腔炎

みたいな症状が出たので耳鼻科へ

先生、う~~~と考えて私の(当たり前か)鼻の左右にガーゼを

え~~~何するんだそう

先生「少しだけ麻酔が入ってますから」

私「なになになに

しばらくして。。おもむろに見たことあるもの、胃カメラに使うものの短いバージョン

鼻の中に

全く痛くも何ともなかったけど今でも鼻の中はスースーしてます。

2月に福岡であった手づくりフェア

そこで以前から作りたかったスタンプ作ってきました。

いつも満席で・・・

今回も午前の部2回は満席で

私は2時から

20160303162851885.jpg

どこでもぺたぺた

私の教室の名前の、ローズマリーキルトのハンコです



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

暖かくなったな~~~と思ったら、今日は寒い

今日は出かけなくてよかったのですが、いつも出かける朝、今日は何着たらいい

寒いコートは要る暖かくなると困ってしまいます。

そんな状況で夫君の肺炎

今の時期夫君、一番忙しいのに毎日点滴に行っています

夫君頑張れ

いつかのブログにやりかけをUPしていたこれ
201511131652387c8.jpg

この後すぐに出来上がっていましたが、3月の課題にしていたので

やっとUP

じゃ~~~ん(て効果音要るか)
201603101329119b8.jpg

マットです。

玄関マットもいいし、バスマットでどう

ある生徒さん、もったいないから壁にかけておくってそれはそれでどうなの





つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

以前、ヴォーグ社の手づくタウンで見かけたさくらのペアきんちゃく

2016030918581703b.jpg

注文しようと思ったら売り切れ

悔しくて悔しくて、とっても作りたくて、めっちゃ未練がありました。

そうしたら今回また掲載されていたので、即注文、先週の金曜日3月4日の事です

早く作りたくて、首を長くして待っていました。

だけど、注文した時が一番作りたいのね、私

何となく作りたい気分が下がってきて

週をまたいで、今日届いたの。。。。

なんか。。。。気分下がったままでやる気が、このままだといつ作ることやら

明日になったらやる気が起きますように




つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

3月から始めようか、4月から始めようか迷っていることがあります。

フラワーアレンジメント

友人にお願いして、2月の末にお試しに行って、入会したけど

3月は野暮用で予定がいっぱい

でも、お花のカタログ見ていたらすぐにでも始めたいし

めっちゃ迷ってます。

20160303162850e3d.jpg





つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最近始めた事

20160303162848dbd.jpg

ミシンキルト教室

資格を取るかどうかはまだ決めてないけど

折角、購入したミシン使いこなしたい



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

