長男の息子のT君

昨日は私が教室があったのでお嫁さんの実家に見てもらいました。

幸いにも昨日は全く熱も出ず、ご飯もたくさん食べたとのことで一安心

でも、体中に発疹が・・・・もしかしたら突発性発疹などと思っていたら

今日病院に行ったら、肺炎からの突発性発疹とのこと

発疹が出たらもう熱も出るとこもないようで、T君ピンピンしています。

昨日の四日市コミュニティ、タンポポパッチワーク教室

ボルチモアの第一作目のアップリケをした時点で

「これは無理、できない」と言っていたUさん

頑張りましたよ・・・・4枚
20151007163657fc5.jpg

すごくかわいいでしょう

パッチワークをしていて、なかなか何枚もボルチモアキルトを作ることはないので
 
Uさんが頑張って目標通りに作ってくれたことは嬉しいです。

どんな感じに出来上がるか楽しみ



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

久しぶりの更新になってしまいました。

ここ2週間、踏んだり蹴ったりの日々で。。。。

9月の初めから調子の悪かった長男の子供・・・・T君

治っては熱が出ての繰り返しで、とうとう肺炎になって26日から6日間入院

息子夫婦が仕事に行ってT君の付き添いができないときは代わりの付き添いをし

家に帰ったらお兄ちゃんのⅯ君のお守り(息子とⅯ君はずっと我が家で夕食をとってるの)

6日目に退院したと思ったらその夜からまた発熱

その間、私夫婦はⅯ君のお守り

と忙しくしていたら。。。。2日の金曜日の事、実家の母が骨折で病院への付き添い

その上パソコンが・・・・「Windowsサービスに接続できません」ってなって

はあっ・・・・なんだなんだこれ

悪戦苦闘の結果もうダメ・・・・メーカーに問い合わせはしようと諦め(無料期間が終わって有料なんですよね)

でも…昨夜もネットで検索して、分んないけどやってみようと

それが良かったのか、治りました。

いうわけで今日更新できました。

前置きが長くなりましたが、T君は今日も熱がありますが、母は手が使えませんが

パソコンが治ったのでなんとなく気分が明るくなりました。

この間友人から久しぶりにランチのお誘いがあったのに

お断りしなくてはならなくて、とっても残念でした。Tさんまた誘ってね

という事パッチワーク全くできません。

慌ただしい理由がもう一つ

イオン三光のパンドラハウスの手作りroomでパッチワーク教室を開くことになりました。

ヴォーグさんの主催なので、イオンの方も私達も詳しいことは解らないまま

9月26日にはフェスタ

そして昨日から生徒さん2人で教室開催です。

予定通り10月から教室が開催出来てほっとしています。

今日は午後から四日市教室があるので、午前中少し時間ができたので

母の友人からリクエストがあったので今頃ですがこれ作ります。
20151006092828784.jpg
ヘリバッグ

覚えてか不安ですが記憶をひも解いて作ります



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

