以前、気分転換に作ったバイヤステープ

やっと作品が出来て使う事が出来ました。

昨年の6月から作り始めたハワイアンキルト

教室で皆さんにお見せするのにトップまで出来ると

安心してしまって、キルトになかなか進みません

でも今は、夜こたつに入ってからが、私のキルトタイムです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです



今回の小物の、見本に作っていた貝の口が出来ました。

今回新しく作ったのは、ピンクのレースの付いたものと、紫の花柄の物です

一番奥にある黒の物は、ずっと以前私が通っている教室で作ったものです。

黒地の花柄はちょうど良く、刺繍がされていました。

きっと、教室でこの布がほしいって皆に言われるんだろうな~~~

一番手前にあるのが、創作過程の途中の見本です。

いつもここまで作れるといいのですが・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです

今月のアレンジのテーマはお雛様

お豆腐パックに活生けてます。

二つ並べてお雛様のように

P1020737_convert_20130221192159.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

義母の入院や外出などが重なって、更新がおろそかになってしまいました。

いつも、タペストリーやバッグなどの作品を課題にした後は

必ず短時間で出来る小物にしています。

今回作る小物の見本づくりをしています。

プラスティック板を沢山使っています。

作った事がある方は、みればすぐわかると思いますけど

P1020733_convert_20130221194303.jpg
さて、出来上がり見本と、創作過程の見本を作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

みなさん三連休はどのようにお過ごしでしたか?

私は

9日 私の月一の楽しみパン教室
 
   今月はバレンタインデーがあるのでチョコ系お菓子

   それと、キッシュ
    
       レーズンパン

       明太子パン 

   夜はドンドにお嫁さんのYちゃんとM君とで参加

10日 長男の子供Mくんのお守り

   M君、のんびりしているのか、5か月を過ぎもうすぐ6カ月になろうかと言うのに

   まだ寝返りをしなかったのですが

   とうとう、パパとママのいない我が家で、私と夫の前でやっちゃいました寝返り

   いつも、M君のお守りをする時思っていたのですが、

   どうかはじめての寝返りは私の前でしますようにって

   かなちゃいました

   でも、パパとママが帰ってきたら、M君早速やって見せてました

11日 気になっていたIKEAに夫が連れて行ってくれると言うのでずっと楽しみにしてました

   ところが、私のいつもの悪い癖

   その日になると行きたくなくなる。

   結局、近場のホームセンターに行って、昼食を久々のお好み焼で 

こんな感じので針を持たずじまいの三日間でした。

パン教室ので作った物の一部です
P1020722_convert_20130209154210.jpg
この中に、チョコのワッフルを入れて夫へに渡します。
                 P1020721_convert_20130209154127.jpg



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ポチッとしてもらえたら嬉しいです 

私の周りのホームセンターを回って

やっと見つけました足割ピン

商品名は足割リペットってなっていました。

でも、希望はゴールドだったのに、このサイズはシルバーしかありませんでしたが

これがあれば、ペルメルは作れます。

P1020726_convert_20130209154317.jpg


今晩はどんど焼があります。

私が住んでいる近辺の田んぼには、地区地区で今こんなものを目にします。

ドンド焼です。

これに火をつけて、御札やお守りなどを焼いて供養してもらいます。
P1020724_convert_20130209160025.jpg
この行事、私の周りの市ではよく目にしていたので、

この近くの市ではどこでも行われると思っていたのですが

息子のお嫁さんのYちゃんは、見た事がないそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです

キルティングが終了しました。

今日は朝から義母の病院の付添です。

介護タクシーが30分遅れ

その上、沢山の検査があり

会計と処方箋をもらうまで40分

待ち時間の長さに、自分の病気でもないのになんて思いながらいらいら

でも、おかげでやりかけのキルティングが終わりました。

午後から、仕立てます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ポチッとしてもらえたら嬉しいです

先日、長崎のハウステンボスに行った時、

偶然にも地元の知り合いに会いました。

いくら、九州内とはいえ、そうそう長崎で大分の知り合いに会う事はありません。

そこで、大騒ぎしてその知り合いの方と話していたら、

お嫁さんから「お母さんがまた誰かにぶつかったかと思った」って

そうです、以前、長男夫婦、次男家族とUSJに行った時、

石にぶつかって、大げさに転倒してしまったという過去があります。

昨年、クーザを見に行った時も、知り合いに会いました。

二人とも、私が行っている体操教室のお友達です。

またもやお嫁さんから「お母さん、いろんなとこでいろんな人な会うね」って

いいえ、いつもは会いませんよ。

市内を歩いていてもなかなか知り合いには会いませんもの。

色々考えて末、スプールのバックはこんな色にしてみました。

今夜からキルトに入ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです


私がよくお邪魔するブログで気になっていて、

ずっと、作ってみたいな~~って思っていたペルメルが

今号のパッチワーク倶楽部に掲載されていました。

それも、お邪魔していたブログの方の作品で(すごくうれしい)

そこで、作らなくっちゃと言う事で、早速、コルクボードと足割りピンを買いに

所が・・・

肝心の足割りピンが見つからない

ホームセンターを何軒か回ったんだけど

これって、どこに売ってるのかなぁ~~

もしかして文房具
P1020677_convert_20130201100156.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです


息子家族とハウステンボスにイルミネーションを見に行ってきました。

計画はすべて息子家族にお任せ

佐世保についてから昼食は迷わず佐世保バーガー

P1020678_convert_20130204144402.jpg
お隣同士にバーガー屋さんが

一番人気のハンバーガー屋さんログキットと地元で一番人気のバーガー屋さんヒカリらしいです

夫たちはログキットで

私とお嫁さんはヒカリで
burogu_convert_20130204145758.jpg
上二つがログキットで下二つがヒカリです

ログキットのはヒカリの二倍くらいありました。

どちらもおいしく頂きました。

そして、ハウステンボスへ

私の一番の楽しみは、3Dマッピング
P1020703_convert_20130204150001.jpg
このお城が
P1020705_convert_20130204152400.jpg
こんな感じに、

とても楽しめました。
P1020708_convert_20130204150045.jpg
きれいなイルミネーションも

次の日の帰りには、呼子に立ち寄って河太郎へ
P1020710_convert_20130204150126.jpg


そして、鳥栖プレミアムアウトレットによって帰宅

すご~~~~く楽しい二日間でした。

Y&Yちゃんまた誘ってね

スプールをつなげました。

これはバッグになる予定なのですが、

本体の布をどちらを使うか迷ってます。




P1020673_convert_20130201100053.jpg
残念ながら、あまり変わりなく映っていますね

私の腕が????ですね

上の画像は、実際にはもう少しグリーンが強いんですけどね。

