新春の一番の作品

以前友人に年初めの作品は袋がいい(幸せがたくさん入るように)と聞いたので

それからずっと新春一番の作品は袋ものにしています。

いつもキットでしてもらっているのですが、やはり色はいろんな希望があります

でもなかなか全部に答える事は出来なくて

今回は2色、準備しました。

その中の一色、ピンク系のキットを製作しました。

P1020603_convert_20121213193651.jpg
P1020604_convert_20121213193724.jpg

ちょっとの間お休みしていてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです



ソファーカバーのトップが出来上がり

キルト芯を貼りしつけかけをしました

スプーンを使って

スプーンなしでするのと全然違います。

すごーく早く、手際良く出来ます。
         P1020598_convert_20121213193515.jpg

簡単に大まかにしつけをかけて

あとは、マイクロステッチを使って・・・

すごく面白いのでついついやりすぎちゃいますが
         P1020599_convert_20121213193545.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです




6月に始めたハワイアンキルト

寒くなりましたが、キルトにはぴったりです。P1020586_convert_20121206164754.jpg


如水教室のHさんの作品です。

彼女は課題の作品を確実に仕上げてきます。

きっと今まで未完成の作品はないと思います。

きれいにキルトが入ってます

P1020596_convert_20121206165013.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです

12月に入ったばかりと言うのに、ものすごく寒い

この寒さいつまでつづくのかなぁ~~~

寒さに慣れていない大分生まれの大分育ちの私は、

体の弱いのも手伝って寒さにものすご~~~く弱いです

ここ何日間かは、パッチワーク教室がある日以外はこたつの番をしています。

寒さとは全く別なところで私の持病がすこ~~しづつ悪くなっているので

最近は気持ちも沈みがちです。


今日は如水公民館教室

年配の生徒さんが多いのですが、やる気は満々

課題がおいつきません

10月に出した課題をもう出来上がらせてきました。


              P1020592_convert_20121206165054.jpg


キルトもしっかりきれいにはいてます。

生徒さんに負けないように私も頑張らなくてはとは思ってはいるのですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえたら嬉しいです

