今日は今年最初のパン教室

今日のメニューは

イギリスパン
ねじりパン
パプリカスープ
こしあんのケーキ
20160109192535a6d.jpg
ねじりパンの画像、撮り忘れてしまいましたので、画像なしです

画像にある食パンはイギリスパンです。

滅茶苦茶パンの耳が美味しいの
201601091925337b4.jpg
こしあんのケーキ、切り口が三層になってます。

あんこが入っているし上にゴマがかけていいるので和菓子風のケーキです。

今日も凄く美味しい、楽しいパン教室でした




つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

9月のパン教室

カラメルクリームの入ったコロネパン

胚芽入りロールパン

コロッケ

20150912164159a8d.jpg
このコロッケ、見た目は普通のコロッケに見えますが

ジャガイモのゆで方が違うんです。

ジャガイモをゆでる時、出しと水を入れてそのまま煮る感じ

途中でゆで汁を捨てちゃったりしないんです。

出来上がると、普通のジャガイモがとってもクリーミィ、だしが入っていいるから

何にもつけなくても美味しく頂くことができます。

デザートは

スフレのチーズケーキ
2015091216420281b.jpg
焼きたてがいいの、焼きたてはぷっくら膨れているけど、みるみる小さくなってしまうので

この感じでは、焼きたてでしか食べることができません。

すご~~~く美味しい。

もう一つ先生から紹介があったこれ
20150914104635e29.jpg

リンゴバター、胚芽パンにつけていただくととってもおいしいの

ほんの少し値段が高いけど買って食べてみる価値がありますよ。

普段食べているリンゴジャムとは違いますよ



つたないブログに訪問ありがとうございます。
今日も見たよのポッチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今月のパン教室

クロックマダム
あんぱん
レモンみぞれ鍋

20150812144323ae2.jpg

クロックマダムは小さめのパンケーキを何層にも重ねたフランスの朝食

2015081214432188e.jpg

20150812144321fcd.jpg

目玉焼きとチーズが上に載っています

あんぱんは

あんから手づくりなので、あんがものすごくおいしいの

そしてデザートは

パンナコッタ&コーリーゼリー
201508121443240b7.jpg


すごくにがいコーヒーゼリーなのに

パンナコッタと一緒にいただくとすごくおいしい

月に一度の私のお楽しみです



つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

                                      今日は月に一度のパン教室

                                         今日のメニュー
   
                                          ★パンのキッシュ
                                          ★コーヒーパン
                                          ★ほろほろクッキー
                                          ★和風クレープ
                                          ★けんちん汁






クレープ生地に玉味噌をつけてキュウリ、カイワレ、鶏肉を焼いたものを巻いていただきます。
和風生春巻きみたいな感じです。

P1040711.jpg

画像では写っていないけど、コーヒーパンの間に生クリームを挟んでいます。
生クリームにコンデンスミルク入れているので濃厚

P1040712.jpg

このキッシュ
玉ねぎとシメジとパンの相性が抜群

今日も楽しい時間が過ごせました。

そしておいしかった



つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

9月のパン教室

すごっく楽しい私の一番のストレス解消

今回のメニュー

豚しゃぶ  ポン酢がとてもおいしの
P1040231 - コピー

黒ごまパン・蒸しパン
P1040232 - コピー

サンドイッチ
P1040230.jpg

今月も楽しいひと時を過ごせました。

つたないブログに訪問ありがとうございます。
ポッチとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
